これでいいって全然思えないんだよぉって人前で泣く程なのに、現状を脱する術が思い付けない。何に気を使っているんだ?自分の薄っぺらさにもっと自信を持っていくべきか?全てが手遅れ感、手遅れというものはないんじゃジジイ。しかし脳みそが日に日に死に…

ここ数ヶ月、度々浮かぶ希死念慮と時折沸き起こる今まではあまりなかったようなヒステリックな感情の荒ぶりに危機感を覚え約1年半ぶりに精神科へ診察を受けに行った。10代の最後に双極性障害(Ⅱ型)、そして限りなく黒に近いグレーのADHDと診断され、引っ越…

咋年末からあるwebサイトを作る必要があり、破茶滅茶に苦手な”勉強”をのろのろと始めた。普段から椅子に座り続ける事すら困難であり集中力は散漫も散漫、天ぷら油のごとくあちこちに飛び散る意識を歯を食いしばってパソコン画面に縛り付ける中、友人と通話を…

久しぶりに会った友人と街へ出て喫茶店に入ったりふらふらと歩いたりした。 安売りの輸入雑貨屋でなんかフワフワした丸いものがカード立てにくっ付いたものを買った。(写真中央)友人に、「まさかそれを選ぶとは思いもしなかった」といった意味のことを言わ…

毎日セブンイレブンのマスカットミックスジュースを飲んでいる。一日500ccは飲んでいる。少し前まではたっぷりチーズのもっちりピザパンを週五で食べていた。あとバナナチップスチョコ。これは今も職場のロッカーにストックが入っている。ミルクチョコのしっ…

お昼にシーフードカレーを食べる。エビ、ホタテ、つぶ貝に混ざって、キクラゲが自分もシーフードですよという顔をしてカレーソースに沈んでいる。福神漬け、小粒のらっきょう、レーズンが各テーブルに備え付けられているので、それぞれ好きなだけカレーに添…

大阪のナイスショップスーがフランスlagon協力のもと制作する雑誌『快晴』に五番街マックとして参加します。 雑誌の完成に先駆け、大阪の「ペフ」にて参加作家によるグループ展が開催されます。 展示は前期(2018年4月9日-18日)・後期(2018年4月21日-30日…

大雨の中用事を済ませ、ふるいジャズを聴きながらフライドチキンを食べた。 ぬれてグチョグチョになった靴下は幾つになっても気持ちのわるい物だ。 知らない底で、知っている君に会う。 何もしなくても、何も起きなくても、勝手に過ぎ去っていく。 それを乾…

五番街マックの相棒である蚊にちゃんとふたりで本を作りました。イカす・ナイスな本になりました。 9月30日〜10月1日に大阪、中津のレトロ印刷JAMで開催されるアートマルシェにて販売します。 要チェック!!

E.S.Vのnewアルバム「ぬけ道」、ジャケのアートワークに続いてリリースパーティーのフライヤーを作りました。 E.S.Vを知ってる人も知らない人も、遊びにきてね。きっといいパーティーになるよ。 http://nukemichi.webcrow.jp/

サボテンに手を出した

巷で話題のhip-hopグループ、E.S.Vのニューアルバムにアートワークで参加しました。 以下サイトでサンプルを視聴できます。 http://nukemichi.webcrow.jp/ 9月に渋谷7th FLOORでリリパがあるそうです。 楽しみ〜。

阿佐ヶ谷にあるWorkstation.でのグループ展に参加します。 https://twitter.com/Workstation_jp/status/875319470415163392

初夏の歌です https://soundcloud.com/shiwashiwa/blueくり返しではないってさ

過ちをくり返すふたり

しわしわ個展 「過ちをくり返すふたり」会期:2017年5月21日(日)― 5月31日(水) 開館時間:平日 16:00〜20:00/土日 11:00〜21:00 opening party 21日(日)19:00〜 会場:hottory(ホットリー) 東京都港区白金1-8-6 View Larger Map3年ぶりの個展を開催…

スポーツ雑誌『Number』の、「言わせろ!ナンバー」のページで挿絵を描きました。 今出ている号から4号連続、同じコーナーでイラストが掲載される予定です。 今号は、サッカーのチャンピオンズリーグの特集号です。 http://number.bunshun.jp/articles/-/827…

春のカド6

タンバリンギャラリーでのグループ展『春のカド6』に参加します。2017/02/14(火)〜02/19(日) 11:00〜19:00(最終日18:00まで) 詳細18日(土)にちょっとしたパーティーがあります。

『日々糧通信2』

2014年に制作した『日々糧通信』の第二弾を、2月12日のCOMITIA119にて発行予定です。 テーマは変わらず、食べ物、食事まわりのこと。 スペシャルなゲスト陣によるまんが、写真、エッセイに加え、しわしわまんが、ペイント、レシピも多数掲載。 いろいろな味…

「GOUFFRE」

フランスのAlexisさんとSammyさんが作っている雑誌LAGONの最新号「GOUFFRE」に、しわしわの絵が掲載されています。 http://revuelagon.com/大阪のナイスショップスーに数冊入荷されるみたいなので、機会があれば見てみてください。 紙や印刷が凝っていて、分…

総武線ライフ

飯田橋でギョーザ食べて、四谷で氷の粒に打たれたあと、中野でおいしくないハンバーグを食べた。

不穏な世界情勢が続くなか、元号が変わったりオリンピックがあったりって落ち着かない未来が予定されてて。 でも現実感がないというか他人事というか、そもそも現実感があったことなんてあっただろうか。 なぜか20年も前の世紀末の、どうやっても子どもで情…

初夏の歌です https://soundcloud.com/shiwashiwa/early-summmer 雨宿りの記憶

ドライブしたいね

息切れして湯気のような体で歩いてダイソーに綿を買いに行く。 綿130グラム、薄緑色のハンドタオル3枚。お菓子屋でコアラのマーチいちご味一箱とコンニャクバタケのパイナップル味ふた袋。中華料理屋に寄ったら金髪碧眼の背の高い外国人が背中を丸め、ずるず…

COMITIA112

COMITIA112 五番街マックはL05a、お隣は混濁池、出る物は来てのお楽しみ(未定)でお送りします。 しわしわは個人的にdong-hangさんのアートブックに参加します。こちらはL08bです。 よろしくお願いします。

ALI'S GROCERY

ラフォーレ原宿の期間限定ショップでTシャツやジンなどを販売します。 賑やかな面々のアイテムが揃い踏みで覗くだけでも楽しめること間違いなしと予想されます。 是非お立ち寄りくださ〜い。【ALI'S GROCERY】FUN,FRESH,ONLY ONE GOODS!! イスラム系移民2世…

まぐろ

広すぎる水槽の中、生き残りのまぐろは悠々堂々と泳いでいる。その姿から悲壮さなどは微塵も感じられず、力強かった。ふと、私は何故まぐろを見に来ようと思ったのか、わからなくなった。かなしいまぐろを見たかったのかもしれない。しかし、まぐろはまぐろ…

雨。Kちゃんと松濤美術館へ行くために文化村の前のドンキで待ち合わせ。この間、横浜のドンキで300円で買った目出し帽が1290円で売られている。松濤美術館につくと休館日で、ふたりでしばし立ち尽くし、そのうちどちらからともなく、くそーと踵を返したら足…

ハンバーガー吊り下げマシーン Hamburger hanger

生き様

「マックでハンバーガー買ってきて」って言ったら、ハンバーガー2個とマックダブルとテリヤキバーガーとエビフィレオ買ってくる友人。ホットカーペットは尻がそうとう熱い。 明日網膜の手術をする人が、不安げに私の手をぺたぺたと触った。 クソ寒い中建設中…