久しぶりに会った友人と街へ出て喫茶店に入ったりふらふらと歩いたりした。

安売りの輸入雑貨屋でなんかフワフワした丸いものがカード立てにくっ付いたものを買った。(写真中央)友人に、「まさかそれを選ぶとは思いもしなかった」といった意味のことを言われた。f:id:FUKUNAGA_Kana:20191128194852j:plain

冷たい小雨の降る中、コリアンタウンにある百円ショップに寄る。私はこの店が好きで、近くを通る際は何か目新しい商品が入荷されていないかを見に立ち寄るようにしている。陶器製の恐竜の置物、タコ型の灰皿など多少惹かれるものを見つけたものの特に何も買わずに出た。

歩いているとき突然舌の上に硬い感触があり、確かめると象牙色の小さな欠けらが口から出てきた。歯が欠けたかと舌で口内を弄るも特に欠けた部分は見つからない。結局何だったのかわからない。

f:id:FUKUNAGA_Kana:20191130124453j:plain

 

最近は、今際の際に後悔まみれで真っ黒になって混乱した状態で死んでいく自分を想像しながら眠りにつくことが習慣化してきている。